アレンさんのMUブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS にゃんてこったい!?

<<   作成日時 : 2012/05/14 11:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は2時に寝たのに、いつものように4時起こされていたアレンさんです。
ほんと、こんなに寝不足だといつか倒れそうで怖いです
今日はそんなアレン家の天才にゃんの話題を少々

猫の知能指数がどれくらいあるか解りませんが、人間と同じように個体差があると思うんですね。
うちのにゃんずの内、長男にゃんの「小次郎」と三男にゃんの「こにゃん」はどちらかと言えばお馬鹿さんなので、迷子になって自分の家に帰れないこともあるのですが、次男にゃんの「にゃんご」は天才肌の猫なんです



そんな天才「にゃんご」の衝撃画像がこちら」↓↓
画像

アレンさんを差し置いて優雅にチャットしてますよ








本当は「にゃんご」にストレスが溜まってきたときにアレンさんが構ってあげないと、まず近寄ってからアレンさんの座っている椅子を引掻きます。それでもアレンさんが無視をしているとアレンさんの足をカキカキ、それでも無視を続けると、PC机の上に上がってきてから、操作しているマウス上に頭を置き邪魔を始めます、それでもアレンさんが無駄な抵抗を続けると、最後の最後にはこうやってモニターの前を陣取ってキーボードを占領する作戦を実行します

ここまでやられるとアレンさんも完全にお手上げ状態となりますので、「にゃんご」のご機嫌を伺うためにそっと降ろしてから、鰹節をあげたり、毛づくろいをしてあげたりしていますが、無駄鳴きなどで抵抗するのではなくアレンさんが一番困る事をやってくるところに頭の良さを感じますね



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
TOPのこはこじこじかにゃぁ@w@?
まぁ、、、頭いいというか何をするかには
個体差あるしニャァ。遊んでもらうには何が一番かにゃんごは気がついたんだろね@w@n
@w@
2012/05/15 15:35
@w@さんへ
TOPのにゃんこは「小次郎」だよ
目がまん丸で可愛いでしょ
こねこさんの一番については、まだまだ気がつかなくていいよね・・。
アレンさん
2012/05/15 17:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
にゃんてこったい!? アレンさんのMUブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる