アレンさんのMUブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊江島へ行ってきました!

<<   作成日時 : 2011/08/30 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

レナ集めにうんざりしてきたアレンさんですが、ご無沙汰しております。
もう今週で夏休みも終わるし、レナ集めも終わるんだろうなーと思っていたら、レナってあと一週あるんですね・・・。

さて、先週末は沖縄本島北部から約10km程度沖合いにある、伊江島(いえじま)へ行ってました。
フェリーに乗りまして30分程度で着くほどの近さなのですが、島という閉じ込められた空間が、何か魅力的なんですよね
画像


そんなアレンさんは、島についてからビーチへGO
ここぞとばかりに泳ぎまくってやるつもりだったのですが、着いた時間が丁度干潮にあたり、ハブクラゲ対策をされた遊泳区域の水深が浅いこと浅いこと・・・。
40cm程度しかありませんでした

それでも、しばらくは頑張って泳いでましたが、あまりにも浅いので飲みに切り替え
とても強い日差しの下でしたが、夕方までずーと飲み続けていました

飲んでる間には、同僚がフェリーで声を掛けた大阪のお姉さん達と偶然合流したので、ボードに乗ったり浮き輪に乗ったりと同僚達は楽しんでおりましたっけアレンさんは奥様一筋なのでそゆことしません

あと、伊江島といえばシンボルになっているのが、タッチューと呼ばれる巨岩
画像

こちらは高さ150mくらいですが、周りが平坦な島なので、とても大きく見ます。

あと伊江島の名産物は
・伊江島ピーナツ
・伊江ソーダ
くらいかな・・・。

沖縄には日帰りできる離島も沢山ありますので、観光の際には宜しくお願い致します。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
どもどもヾ(・ω・。)ノ

あと2年待ってもらえれば、同じ学校での勤務なら修学旅行で伊江島行きますw

その時はよろしくです〜(*⌒▽⌒*)
ともっぷ
2011/08/30 22:41
ともっぷさん
コメントありがとうです。
そうですか、数年後には修学旅行の引率ですか〜
県内でも南部の小中学校は来るようですが、県外の学校でも訪れているんですね。

是非、沖縄を満喫してください。
アレンさん
2011/09/02 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊江島へ行ってきました! アレンさんのMUブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる