アレンさんのMUブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS オラ達東京さ行くダ!@

<<   作成日時 : 2015/06/19 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

最近は毎晩のようにゲーム三昧のアレンですがこんにちは
ゲーム三昧と聞けば、MUの新しいキャラ「GL」をやっているんだろうと思われるでしょうが、アレンさんがハマっているゲームはラインゲームの「ゲットリッチ」と「ツムツム」
今では体調を崩してドクターストップが出るほど熱中しております

さて、そんなわけで最近のMUは嗜む程度のIN率なのですが、MUと言えばオンラインゲーム、オンラインゲームと言えばオフ会も楽しみの一つですね
過去に四度のオフ会を体験してきたアレンさんですが、今までのオフ会は1対1の2人オフ会。
しかし、4月に行われたオフ会は過去最大規模のものとなりました

事の発端は、β時代から親交のあるhirokiyさんの一言
「今度結婚するんだけどさ、結婚式来る?」
MUを初めてから、一度も面識の無い人の結婚式に行くのか?と、0.1秒程考え込んでしまいましたが、幼少期を『売り言葉に買い言葉』で過ごしたアレンですから「イクイク」と即答してしまいました

しかし、そんなアレンさんにも一抹の不安が・・・・
奥様が認めてくれるのかどうか・・・

普通の奥様なら、
「結婚式で東京に行くって、誰の?」
「昔からの知り合いって○○さん??」
「えっ? はぁ〜? ゲームの人ですっって〜、キー
などなど、不機嫌全開となる展開です
脳天気なアレンさんも、今回ばかりは不安になってしまいます

しかしながら、アレンさんがスカイプをしている時の後姿を眺めるときに見せる、キモヲタを見るような冷やかな視線と供に、こちらも即答で「良い機会だから行って来たら」快く了解を頂きました

そんなこんながありまして、hirokiyさんの結婚式に便乗し、この際だから東京で集まってやろうと、北海道・信越・関東・東海・関西・沖縄の日本全域から集結することとなった今回のオフ会。
いったいどうなってしまうんだ〜






さてさて、オフ会当日
待ち合わせ会場へと向かいます
集合時間が近づくにつれ、上がり症のアレンさんは不安と期待が込み上げ心臓がバクバク
道中あまりにも不安だったので、神田駅で途中下車し、「いきなりステーキ」を食べてしまったくらいです

会場へ向かう電車に揺られていると、地元の雄「そろるさん」がやさぐれ天使「はなちいさん」と遭遇開始の模様。オフ会の為に導入したスマホが大活躍し、ラインには新しい言葉が次々と更新されて行きます。
どうやら、そろるさんはニット帽、はなちいさんは老婆風コーディネートが目印のようです

三人目として到着したアレンさん
老婆に声を掛けてナンパだと勘違いされ、しかもゴメンナサイされるのは嫌だったので、ニット帽を捜索することに・・・。
待ち合わせの交番付近に帽子姿の人が全くいませんが、少し離れた駅の壁に帽子の方を発見し、恐る恐る近づいて行きました・・・。

そこに居たのは日焼けした細マッチョ風なお兄さん
まずはお兄さんの身元確認から片づけなければなりません










アレンさんの妄想と結果@
画像

そろるさん=「ルーズヴェルト・ゲームの笹井専務」(インテリ眼鏡をかけている江口洋介)
でしたから「筋肉質+MISIA風な帽子+スーツ以外の服を着ている」のデータでは「目の前の人=妄想したそろるさん」となりません

見詰合うこと数秒が過ぎ(この時間がとても長く感じました)、どうやってもアレピューターから「目の前の人物=そろるさん」の結論が出せませんでした。
そこで、待ち合わせに用意しておいた「決して言ってはいけない、こまった時のおまじない」を発し、なんとかそろるさんと判明しました










結果
画像

江口洋介は江口洋介でも、一つ屋根の下の江口洋介、とても熱い男「あんちゃん」に似ていると断定しました





そろるさんの隣には、妖艶な女性が立っており、アレンさんの目の片隅に入っていましたが、なにやら全身黒一色のご様子
こちらはこちらで、絶対はなちいさんじゃない!と感じていました
しかも、どうせ色一色なら緑一色じゃないんかい!と、突っ込みたいところでしたが、女性恐怖症のアレンさんは話しかけることもできません









アレンさんの妄想と結果A
画像

はなちいさん=咥えタバコが似合う。お酒が大好き。室内ではジーンズ。口癖「いっぺんソマリア行ってくる?」
ブラックラグーンのレビィを思い描いておりました

しかし、しかしですよ
そろるさん、アレンさんと同じPT一緒に立っているのが、信じられないくらいに妖艶なオーラを出しております
全身黒ずくめもさる事ながら、素敵なサングラスが妖艶な雰囲気を後押ししてました。










結果
画像

ブラックラグーンはブラックラグーンでも、実はCIAの工作員シスター「エダ」と断定しました




オラ達東京さ行くダ!Aに続く(予定・・・半年待ってね・・・)


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あ・・・あの〜・・・w


盛りすぎです・・・w

江口洋介のようなイケメンに生まれたかった・・・w

てかシスターが銃持ってるのが怖いけど、イメージって怖いですねw
そろる
2015/06/19 20:46
ぐほほ
そろるさんコメントありw
そろるさんのイメージは声と一人称を「僕」と言うところから、インテリ感を感じておりまして、本当は「ガイヤの夜明けの江口洋介」だったんだけど、ガイヤのインテリ眼鏡画像がなくてね〜。
しかしながら、そろるさんはエスコート上手で十分イケメンでしたよ〜
アレンさん
2015/06/20 08:34
待ちに待ったブログ更新おつかれさまでした!
あの?アレンさん?w
老女でもわかるイメージ図でお願いしたいw
しかもどっちも物騒なものを持っているって・・・
あたしのイメージはどんなですか?w
はなちい
2015/06/20 08:55
はなちいさんコメントあり!

はなちいさんのイメージは
清く!正しく!美しく!
これにつきますよ〜!

しかし、何故かゴッツイ武器を持っているんだな・・。
アレンさん
2015/06/20 10:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
オラ達東京さ行くダ!@ アレンさんのMUブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる